スポンサーサイト


病院・・

昨日は、一回目の予防接種の為、動物病院に行ってきました。

我が家に来て初めての外出!

検便の検査も一緒に行うため、ビニール袋に

便を入れ出発!

動物病院で便を渡し、暫し待機・・・

「カイちゃん、どうぞ。」

さあ、いよいよ注射だ!・・と思っていたら

少し深刻な顔の先生が、

「今日は注射止めときましょう。」

!?

先生が言うには、今のカイは下痢している。

さらに、便の中に寄生虫はいないが

酵母?(カビの一種)が大量に出ている。

だからと言って命に係わる様なものではない。

と、言われ家族全員ショック

確かに、我が家に来てから段々と便が柔らかく

なっているとは思っていたが、環境の変化での

軟便かと・・・

カイ、気づかなくてゴメン

とりあえず、下痢止めの注射と整腸剤・抗生物質の薬

を五日分貰って帰宅・・

家族全員反省した一日でした。IMG_1759kai.jpg

スポンサーサイト
コメント

カイくん 大丈夫ですか?
心配ですね。でも原因が判って良かった~。
きなこも耳痒がって連れて行った時
耳ダニがいなくてほっとしました。
早く良くなりますように。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

meguです。
上のコメントは私でしょうか?
書いている途中で送ってしまった気がします。
もし、私のでしたら、削除してください。
ごめんなさい。

あらためて、カイくん心配ですね。
子供が新生児だった時、病気になってオロオロしたことを思い出しました。
便がゆるくても、カイくんが元気であれば安心ですね。
お大事に!
もしよろしければ、相互リンクをさせていただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします!

はじめまして。

コーギーランキングから遊びにきました。
うちのコーギーは4月10日生まれで、カイ君と10日違いで、なんだか親近感がわいてきたのでカキコしました。うちのコーギーと共に、カイ君の成長も見守って行きたいです。

はじめまして

はじめまして。しゃりままと申します。
「はやてのしっぽ」さんのところから飛んできました。
カイくん、可愛いですね!
早く良くなって元気に走り回れるといいですね。
またときどき遊びに来させてください♪

ダイズさん

どうもです^^
カイ、何とか復活しました。
御見舞いありがとうございました。
また、遊びに行きます^^

meguさん

どうもです^^
meguさんの上のコメントは別の方ですので
大丈夫です。
カイも調子良くなってきました。
お見舞いありがとうございました。

相互リンク、OKです。
また遊びに行きます^^

はじめまして

tomoさん、はじめまして^^
tomoさんのブログ拝見させていただきました。
パンナちゃん可愛いですね!
耳ももう少しで立ちそうな所がまた可愛い!
誕生日も近いと言う事で、ホント親近感がわきます。
これからも、お互いコーギーライフを楽しみましょう^^
また、遊びにいきます。

はじめまして

しゃりままさん、はじめまして!
しゃりままさんのHP拝見させていただきました。
シャーリちゃん綺麗なコーギーだなぁ~
と、思いながらHP拝見していたら・・・
モデル犬ではないですか!ビックリ!
沢山の雑誌に載っていてすごいですね。
他にも気になる内容が・・

また、HP伺わせていただきます^^
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

