スポンサーサイト


キャンプ 初日!

待ちに待った二泊三日のキャンプです^^

我が家では、毎年夏から秋にかけて2~3回キャンプに行きます。

我が家にとっては恒例行事ですが、カイは初めてのキャンプ!

どんなキャンプになるのでしょうね^^

さあ出発です!

CIMG0051_640kai.jpg




ちなみにもしもの雨に備えてこんな物買っておきました。

CIMG0038_640.jpg




自宅から約一時間半、キャンプ場到着!

受付を済ませて早速サイトへ・・・

とりあえず日差しが強いのでタープを張って日陰確保!

続けてテント張る間に子ども達(息子2人+甥2人)に

夕食の段取りをさせることに・・・

夕食といっても今夜はバーべQなので、焼きおにぎり用の

米を炊く事ですが^^


焦げないようにしっかり頼みますよ!

CIMG0053_640.jpg

少し不安ですが・・まあ、なんとかなるでしょう^^

で、無事テントも張り終え、今回からカイもいるので

カイ専用ドックテントも張りました!




CIMG0069_640.jpg

大型犬用なので少しカイには大きすぎますが・・・大は小を兼ねるということで^^

ドックテントをカイに見てもらおうかと思って振り向くと


穴掘り

落とし穴作成中・・

あの~カイさん、今夜のお宿が出来ましたが・・


CIMG0073_640.jpg

(ほ~う、これがテントですか!いや、なかなか良いよ^^)

CIMG0075_640.jpg

(気に入った!)

すでにテント内、土でドロドロになってますが・・僕は一緒に寝ませんよ・・


無事に米も炊け、夕食までは少し早いようなので辺りを散策!

施設内にあるアスレチックで子ども達は少し遊び
CIMG0077_640.jpg


カイは兄ちゃん達を横目に散歩。

散歩


お腹が空いてきたのでテントに戻り、おにぎり作り!

おにぎり


そして夕食・・・


夕食

すでにカイは遊びつかれて寝ていますが・・・


兄ちゃん達は星座探しに夢中です^^

CIMG0122kai_640.jpg


このままにしておくとカイは朝まで寝そうなので突付いて起こし

CIMG0129kai_640.jpg


嫌がることなくドックテントで就寝

CIMG0144_640.jpg


どんな夢みているのかな?

さあカイよ、明日はどうなるか楽しみだね!

                     つづく
スポンサーサイト
コメント

まってました~♪

更新されるのを(笑)
お子さん達のだるそうな(失礼!)感じが伝わってきます。暑いもんねぇ。カイ君専用テントまであるとは、至れりつくせり!ほんとに楽しそうで、一緒に混ざりたいくらい・・・・。いいなあ~ペットとキャンプ。。。

コメントありがとうございます。


       とも。さん

更新まってましたか!ありがとうございます^^
子ども達のだるそうな・・・わかりますか!(笑)
ホント、暑かったので子ども達はブツブツ文句言ってましたが
何事も経験!と思い、色々な事をさせてます^^
キャンプ楽しいです!パンナちゃんもいつでもいらっしゃい
混ぜてあげますよ^^

お帰りなさい!

外でもあれだけスヤスヤ寝られるのはスゴイ!
よっぽど疲れたのかしら?
それにしても、ドッグテントがあるとは素晴らしいですね♪
普段では体験できないことができるのがキャンプのよいところですよね。
キャンプに来たのだから、少しぐらいの不便さは我慢!ですが
犬はそういう訳にはいかないですよね。
我が家も初めての旅行をひかえており
何か足りないものはないかと、準備に忙しいです!

あ、アクアも混ぜてぇ~!!

コメントありがとうございます。


       meguさん

初めてのことばかりだったカイは疲れたのだと思います。
朝まで爆睡でしたから^^
キャンプの良いところは不便なところです。
なんとかしようと考えるところが面白いと思いますね^^
meguさん家は旅行ですか!いいですね^^
旅行レポ楽しみにしてますよ!

キャンプ、アクアちゃんも混ぜてあげますよ(笑)

楽しそう~!

キャンプ楽しそうですね!!
カイくんの寝姿も可愛い ^m^。
ドッグテントって、地面に固定できるようになっているんですか?
風通しも良さそうですね。

コメントありがとうございます。


しゃりまま さん

キャンプ楽しかったです^^
ドッグテントは地面に固定できるようになってます。
専用のペグ(杭)も付いてました^^
風通しは良いと思います。外側のカバーを外せばオールメッシュになります。
なかなかの優れものです^^
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

