スポンサーサイト


いつの間に!?

カイが我が家の来て、もうすぐ一ヶ月・・・

そういえば、甘噛み対策ばかり考えていて

たいしてコマンドなんて教えてなかったような・・・

よし!いっちょ、やってみるか!!



よ~し、カイ!

まずは、「スワレ!」




IMG_1797kai.jpg


おお!ま・・まあこれ位は出来るよね。




よし、次はフードを前に置いて・・


「マテ!」




IMG_1798kai.jpg


・・・・おいおい、「マテ!」出来てるよ!

しかも、ず~と待ってるじゃないの!



じゃあ、

「ヨシ!」



IMG_1799kai.jpg


おおおおっ!

スゴイじゃないか!カイ!


い・・いや、確かに全然教えてない訳じゃないけど

エサを与える時に「スワレ」「マテ」「ヨシ」

とは言ってたけれど、ここまで出来るとは!

カイよ・・猛烈に感動しちゃったぜ
スポンサーサイト
コメント

凄い!!!

本当にすご~い!カイくん♪
特に特訓しなくても、普段の生活の中で覚えるんですね。
アクアも座れはできますが、待てはまだまだ・・・。
くいしん坊なので、フードを置いての待ては特にできません。
これも根気ですね!
いやぁ~カイくんを見習わなくては(焦っ)!!

さすがコーギー!本当に賢い犬なんですよぉ。
待ってる姿が感動を呼び起こします!カイ君。

日々の学習の成果をさりげなく披露する
憎いヤツです、このぉ~!
パパさんでれでれですね(笑)わかるわかる!

きなこも卑しいので餌に釣られて今では
先回りフセで待っています。
フセを覚えたらおすわりを忘れました(笑)
どこが賢いんじゃ~と突っ込みたく
なりましたがそれも愛嬌ということで♪

我が子土偶説ですが 産まれた瞬間産院で
撮ってくれた写真が目を瞑っていて
まるで土偶だったんです。
産湯に使って治りました(笑)
「牛子」は長女が名付け親です、意味不明です。

いつでもお散歩OKですね!!

私は待てと座れができたらイイと思っています。
でも、お手が出来ないのは寂しいかも・・・・

これから楽しみながらどんどんコマンドを増やしてくださいませ♪

すごい!

カイ君すごいですねえ。うちでは、スワレを特訓してますけど、全然さっぱりです。。フードを手に持ってやるんですけど、興奮しちゃってぐるぐる走り回って・・・コマンドどころじゃないんですよ。
待ても、全然だし・・。根気よくやらなくちゃ!!

コメントありがとうございます。


    meguさん

本当に普段の生活の中で憶えたコマンド
だと思います。
特別コレ!といった事もせず、
ただエサを与える時に必ず言ってただけ
なんですけど。
無理に教えるではなく、決め事としてやっていたのが良かったのかも?
meguさんもアクアちゃんと楽しくコマンド
憶えていければいいですね^^


    ダイズさん

コーギー飼っている知人から、賢いとは
聞いてはいたんですが、こんな所で気づくとは!
自分でも驚きと感動で鳥肌立ちました!!

きなこ師匠、フセを覚えたらおすわりを忘れる
とは・・そんなきなこ師匠大好きです(笑)

土偶・・そういえば、我が子の産まれたての
写真は土偶顔でした(笑)


    Hayateさん

お散歩行きたいです。
まだまだ、外には出れないカイですが
散歩デビューまでに色々なコマンドを
無理せず楽しみながら教えていきたいです^^
子どもからの要望があったので
「お手」も教えてみます。


    とも。さん

教えよう!と、リキんでしまうとナカナカ
してくれませんねぇ。
日ごろの生活の中で楽しみながらすると
すんなり憶えてくれるかも?
継続は力なり!ですかね?
お互い楽しみながら頑張りましょう^^

イメチェン!夏だなぁ~!!!

またまたmeguです。

パーっと明るくなりましたね。
夏が来る~♪って感じでステキです。
カイくんは水色のイメージがついてしまっていた私。
パピーを卒業して、カイくんもグンっとランクアップの時期ですね!

読みやすくなって、リニューアル成功!!ですね。

カイ君偉いねェ~。
将来有望。
ココアに入ってるコマンドは、「おすわり」「ふせ」「まて」「おて」「ココアク~ン…ハイ」(お手の変形バージョンです) くらいかな。「ハウス」もおやつがあれば…。
がんばれ、カイ君v-81

夏らしくて素敵なテンプレートに模様替え♪fc2はデザイン沢山あるから選ぶのも楽しいですよね!

カイ君!凄いですね!!!
ウチも卑しいから「待て」は出来ませんよ。
「お座り」と「オシッコ」くらいです。
ちゃんと座ればいつでもエサを貰えると思っているらしいですよ。
「待て」「伏せ」「放せ」は教えたいです。

すご~い

カイくん、すご~い!
そして、下向いてマテしてる姿が可愛すぎます!
でも、言うこと理解くれたとき、嬉しいですよねぇ^^。
それに病み付きでシャーリに色々教え込んでいます。
分かる言葉が増えると、話が通じている気分に浸れます^^。
カイくんとのコミュニケーション、スタート♪ですね!

コメントありがとうございます。

meguさん

イメチェンしました!
どうでしょう、イイ感じですか?
夏限定になると思いますが^^
徐々にですがランクアップしていきたいですね!


       ここははさん

読みやすくなりました?ありがとうございます^^

ココア君、「おすわり」「ふせ」「まて」「おて」「ココアク~ン…ハイ」
と色々なコマンドが出来てすごいですね!
カイは後、「ふせ」「おて」をおぼえてくれたら嬉しいのですが。
焦らず頑張ります^^


       ユウキさん

そうですね!fc2はデザイン沢山あるので選ぶのも楽しいです。

カイに憶えさそうと思ってやっていたのでは無いので
家族みんなビックリです。
でもトイレトレーニングは、まだ60%ぐらいしか出来ないので
クーパー君はすごいと思いますよ^^
徐々に色々なコマンドを教えていきたいですね!
お互いがんばりましょう!



       しゃりまま さん

下を向いてマテしてる時は、たまにこちらを向いて
「まだ?」みたいな顔をしてきます^^
その顔がまた可愛いのですが(←犬馬鹿です。)
言っている事が分かってもらえると、とても嬉しいですね!
コミュニケーションを、もっととって生きたいと思います。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

