

いつの間に!?

カイが我が家の来て、もうすぐ一ヶ月・・・

そういえば、甘噛み対策ばかり考えていて

たいしてコマンドなんて教えてなかったような・・・

よし!いっちょ、やってみるか!!



続きを読む »


今日は・・

ネタが無いわけではないのですが・・・

少しばかり忙しくて、なかなか更新できず・・

で、

そのうち、まとめて出そうと思っていた

秘蔵写真!を一枚ほど御見せします。

少しピンボケですが、我慢の程・・


IMG_1613kai.jpg


ババーン!

初めてカイに会った頃の写真です^^

まだ目も開いてなく、産まれて十五~六日だったと思います。

我が家では名前も、まだ決まっていませんでしたので

「モーモーちゃん」
(ホルスタイン牛に似ていた為

と呼ばれてました^^

この写真を見ると、大きくなったなぁと思いますねぇ~

マイブーム?

さて、カイは何してるのでしょう?

IMG_1793kai.jpg

フンガッ!フンガッ!と一生懸命です!



答えは・・・

IMG_1791kai.jpg

ジャジャーン♪

箱の中くぐりです。

ゴミに出そうとしていた一升瓶×2

が入ってた物です^^

何故だか異常に興味をもち、箱の中に

入ったり・出たり、中で寝転んだり

かじってみたり・・・


カイパパ 「おお、カイ!お前もお酒好きか!?

カイママ 「いいえ、カイは酒好きでなく箱好きです
     お酒はほどほどにねカイパパさん。」

カイパパ 「・・・はい



IMG_1792kai.jpg


(まあまあ、ケンカしないで箱に入ってみなよ!楽しいよ!)


緊張と緩和

本日のカイ。

緊張!

IMG_1790kai.jpg



テンションの時は両耳ピーン




緩和




IMG_1789kai.jpg



相変わらず片耳のみ立ってる。

う~ん、もうそろそろかな?

問題!

いつものカイと、ちょっと違います。

IMG_1787kai.jpg


どこが違うかわかりますか?

(耳が立ってる!ではありません)

答えは!

続きを読む »

・・・ん!?

何だか、昨日からカイの様子が変だ。

う~ん・・何かがおかしい?

「お~い、カイ!」

IMG_1782kai.jpg


(・・・・・。)

「カイ!」

(・・うるさいなぁ)

「カイ!こっち向いて!」

(何!なんか用ですか?)



IMG_1784kai.jpg


!?

「カイ・・・お・・お前、左耳プカプカしてるよ!」

今まで耳が立ってないカイしか見たことないから、

何だか面白いね^^


(うるさいよ、ガブ!

がんばれ!

 
明日はワールドカップ、日本×クロアチアだそうですよ。


IMG_1773.jpg


(ふ~ん、だから何?)

カイ君も緊急招集で呼ばれるかもしれないから

練習しとかないと。

(ボール遊びは・・・)

20060617124257.jpg


大好きだ~!!

病院

この間の下痢はすっかり良くなり

元気ハツラツのカイ!であるが、

あの酵母(カビ)が無くなっているかどうか・・

便を持って、いざ!病院へ!!


先生、持って行った便を顕微鏡で確認・・・

先生「うん、カイちゃん随分良くなったね!
   まだ、少し酵母が出てるけど、これくらいなら大丈夫!」

カイママ「本当ですか!良かった。」

先生「じゃあ、今日は予防接種打ちましょう。」

カイママ「はい、お願いします。」
   

続きを読む »

復活!?

昨日から機嫌、体調もかなり上々

今日は何を噛んでやろうかと、悪戯な目でギロリ

IMG_1766kai.jpg


オモチャを一通りガジガジ!

一度火がついてしまったカイは暴走機関車の如く

走り回り、ついにはカイパパ・カイママを次々と

ガブガブ!!


さすがに、カイパパ&カイママ激怒し

「コラー!ダメ!!」

それでもテンション下がらないので最終手段!

「ここで反省しなさい!」

と、オモチャ入れのコンテナの中へ・・・


IMG_1763kai.jpg


いまだテンション下がらず・・

う~ん・・どうしたものか・・・

病院・・

昨日は、一回目の予防接種の為、動物病院に行ってきました。

我が家に来て初めての外出!

検便の検査も一緒に行うため、ビニール袋に

便を入れ出発!

動物病院で便を渡し、暫し待機・・・

「カイちゃん、どうぞ。」

さあ、いよいよ注射だ!・・と思っていたら

少し深刻な顔の先生が、

「今日は注射止めときましょう。」

!?

続きを読む »

お詫びと訂正

モヤットボールはお祭りの「クジ」で

当たったもの・・とコメントしましたが

カイパパの勘違いで、普通にお店で販売

されている物でした。ゴメンナサイ

しかしながらモヤットボールは犬用の

玩具ではない為、成犬などには向いてないと

思います。

確認せずにコメント書いてしまい、すみませんでした。

蒸し暑い?

今日は昼から雨が降った。

外は適度に気温も下がり過ごしやすかったが

室内に居るカイは、何だかイライラ・・


そうか!カイは少しロン毛だし、蒸し暑いから

イライラ・モヤモヤしてんだな!(←かなり適当

よ~し、そんな時にはこれだ!


IMG_1747kai.jpg


モヤットボール!


ガリ!ガブ!ガリリリーッ!!

凄い勢いで噛むカイ!

どうだ、スッキリしたか?


IMG_1751kai.jpg


スッキリです

兄貴分!!

カイが我が家に来る前から・・

パイちゃんと言う名のワンちゃんがいた・・

そして今日、カイの兄貴分のパイちゃんと御対面・・・

さて、結果は・・・・


IMG_1732kai.jpg


ガブガブ!ガブリ!!

パイちゃんKO!

カイ君・・強いっス!

初めての留守番

カイが我が家に来て、初めて丸一日留守番だ!

大丈夫かな?少し心配しながら会社へ…

昼休み、妻が様子を見に一旦帰宅しているので

連絡してみる。

カイパパ) どう、カイ大丈夫?

妻) え~と、ウ○コまみれだったから、今綺麗に
   した所よ。

カイパパ) やっぱり、ウ○コまみれか・・まあ、
      ゲージの中に入れているからしょうがないか。
      で、カイ元気?
 
妻) うん、大丈夫!元気!

カイパパ) なら、よかった。



で、会社が終わるなり即行帰宅!      

カイパパ) 賢かったねぇ~ カイ君
      寂しかったかぁ~ 
       ↑
      (完全に犬バカである)

カイパパ) よ~し、おいで!

     IMG_1725.jpg

ガブリ

痛いっす、カイ君…奥歯はかなり・・

ロン毛?

今日、近所の友人がカイを見に来た。

で、早速御対面!



IMG_1685.jpg


友人) おお!可愛いじゃん。

カイパパ) うん。

友人) でも、結構デカイよね。

カイパパ) そ、そう?毛がフワフワだからじゃないん?

友人) そういやぁ、毛長いね。

カイパパ) うん、長いね。

友人) ぬいぐるみみたいじゃね。



う~ん

なんとなく、気にはなっていたけど

もしかしてロン毛のコーギー!?なのか!

成長するにつれ、短くなるのか?

それとも、このままロン毛街道まっしぐら!!なのか?

まあ、どちらにせよ楽しみだ!
    

初日

カイが我が家に来て初めての夜、

少しの間は夜鳴きすると聞いてたので

多少の覚悟はあったのだが、いざ夜になってみると

「ク~ン・・ク~ン…キャン!」

と一時間…その後


IMG_1692.jpg


こんな感じで目を半開きで爆睡

だだ単に疲れていたのかな?

このまま慣れてくれればいいのだが…

はじめまして!

念願のコーギーを飼う事になりました。

IMG_1671.jpg


名前は「カイ」男の子です。

これから、どんな生活が始まるか楽しみです。

定期的にカイの成長ぶりを更新してこうと思います。
